07月≪ 2010年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.08/29(Sun)

ジャズを聞きに行ってみた

すみだストリートJAZZフェスティバル
錦糸町でこんなものがやっていたので行ってみた
まぁきっかけは友達に誘われたからなんだけど。

俺「おまえこういうの好きだったのか?」
友「いや、別に。」
俺「え、、、じゃあなんで見に行こうなんて言ったんだ?」
友「昼間から酒飲めそうかなと思ったから。」

( ゚Д゚)ポカーン
そして奴は宣言どおり真昼間からビールを飲んでましたとさ。
おしまい( ´ー`)y━~~



さすがに短すぎるからもうちょっと続けよう。
ストリートというだけあって、ほとんど路上での演奏。
駅前とか、近くの公園とか、近くのビルの屋上とか。
路上で演奏するのは殆どが素人さんっぽかったです。
JAZZの世界では有名な人達も結構きていたようだけど、
こういう人達はしっかりとスタジオ内での演奏だったみたい。
ちなみに自分達は素人の方達の演奏を聞いてました。
とりあえずデジカメで撮った1枚をペタッ。

!!P1000049.jpg

こんな雰囲気ですよ。写真には全然写ってないけど、結構多くの人たちが見に来てたね。
ここだけで50人はいたんじゃないかな。
こういう会場が他に20近くあるから全部合わせたら相当な人数になりそう。
今回の開催が第1回目だったから今後の規模拡大に期待!
ジャズとか好きな人は来年とか行ってみたら?
23:51  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
