09月≪ 2010年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.10/17(Sun)

試験受けてきた

プロフィールにちらっと書いてありますが、
ネットワークスペシャリストの試験受けてきましたよ。
この世界に入って2年ちょい、とりあえずなんか資格持っておこうと思って挑戦。
試験は4つに分かれていてこんな感じの内訳。
 午前1:共通1次
 午前2:専門1次
 午後1:専門2次
 午後2:専門3次


4つ全部で60点(100点満点)以上取らないと合格になりません!
こういう系の難易度、普通はこうなる思うよね。
 午前1 < 午前2 < 午後1 < 午後2

でも俺にとっては・・・
 午前2 < 午後1 < 午前1 = 午後2
って感じでした。

もともと仕事がきっかけで受けようと思ったわけで、基本的にはネットワークの知識しかありません。
午前1ではそれとはほぼ無縁の情報処理系の基礎・応用知識が問われる内容で全然できませんでした\(^o^)/オワタ
過去問いくつか解いたけど…、見たこともないような問題ばっかり(;´Д`A ```
30問あってだいたい2/3は正解したいところなんだけど、半分以上がわからねええええええええ
勘で正解してることを祈るけど…こういうのは裏切られる…

まっ、ダメだったら来年がんばろう(・・ )
17:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
