02月≪ 2011年03月 ≫04月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.03/14(Mon)

取り急ぎご連絡

地震の被災者になってしまったけど、
幸い市街地の方に住んでいたので個人的には大事に至りませんでした。
今はこうしてブログを更新できるほどです。
色々と心配してくれて有難う<(_ _)>

とりあえず地震発生の当日から翌日までは音信普通状態でした。
原因は携帯の電池切れ…。
プライベート用はもともと残量1の状態で出社。
帰ってきて親にメールしたら電気切れてしまった。
 ※この時点で普段じゃ考えられないくらいメールが大量に届いていた。
  ご心配をおかけしました・・・
会社用の携帯が残量MAXだったからずっと電話とかかけたけど全く繋がらない。
そのまま残量がどんどん減っていき…当日23時くらいにゼロ。
停電だから充電もできずどうしようもありませんでした。

こんな音信不通状態や食糧不足状態を打開するために翌日は街中を移動しまくる。
第一優先は食料だったけど、どこも開いていない。開いていても長蛇の列で並ぶ気0に…。
そんな感じでうろついていて、何も収穫ないから帰ろうかなと思って最後の曲がり角を
曲がろうとする直前、小さな群集を発見。
何だろうと覗いてみたら…なんとコンセントがいっぱい転がっている!
が、既に全部埋まっていたから次の日早朝に来ることにしてさっさと寝ました。
パン1個しか食べれなかったから空腹をごまかすには寝るのが一番。普通にこれ正解だったと思う。
そして次の日、朝6時に起きて7時に家を出たら…既にコンセントには人が群がっていたけど
幸い1個あいていたので無事使えた!
こんな経緯があってようやく地震発生当日に届いていたメールの返信ができました。
それから会社にも連絡いれて無事身柄確保みたいな状態になりました。
そこからは完全に会社の世話になっていて今に至る・・・。

とりあえず思ったことその1
携帯複数持ってるならキャリアを分ける。
宮城では3日後でもauは全滅といってもいいくらいだった。
にも関わらずdocomoだと結構簡単に繋がるという。関東ではこれが逆だったらしいとか…。
とまぁこんな感じなんで分けた方がいいのかなーと。

その2
食料ある程度は常時溜め込んでおく。
底をつきそうなときの地震だったからもうね…。
こんな大事になるとは思ってもなかったからパン2個しか買って帰らなかったし…。

なんだかんだで、やはり基本的なことをきちんとできてるのが大事なのかなと…。
23:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
