04月≪ 2011年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.05/30(Mon)

肉じゃが作ってみた

どうも。こんばんは。
主夫を目指しているきねです。
主夫になるためにまずは料理を上手くなろう!
ということで肉じゃがを作ってみた(・∀・)

すみません、嘘です!
家事は苦手なんだよ(・_・ )

相変わらずのYahoo!レシピその他諸々参照。
色々足りてないものが多すぎる\(^o^)/
だって買ってもどうせ余って捨てるんだから…

材料
 じゃがいも 2個
 たまねぎ  1個
 ニンジン  1個
 豚肉    適当(250円くらい)
 砂糖    適当
 みりん   適当
 しょうゆ  適当
  ※酒とかグリンピースとかあったり、肉は牛肉って書いてあったりしたけど却下!(・∀・)

材料切って水入れて煮るだけと思っていたけど(学生時代はそうしてた)、なんとその前に炒めるの工程が!
これって普通…?全然知らんかったけどとりあえずその通りにやってみる。
で、途中工程の画像がないんだけど、いきなりほぼ完成系の画像がこちら。

!!P1000086.jpg

皿に盛り付け。

!!P1000088.jpg

うーん、どうも彩りが。やっぱり緑あった方がよかったかも。
あとは…見本と比べて圧倒的に煮汁が残ってるね。
そこまで煮込んでられんよ┐(´-`)┌
旨けりゃいいのさ!(・∀・)

さて、次は何を作ろうかな。
炊飯器での豚角煮とかかな。
何か手軽にいけそうなメニュー募集!
00:39  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
