10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.11/06(Sun)

時間がない!(ぼやき)

ああああああ、8割くらい書いてたのに操作ミスって消えてしまった。
分かっちゃいたけどこれは萎える\(^o^)/
気を取り直して再チャレンジ…。

あっという間に1ヶ月が経ちまた広告が出てしまったので更新タイム。
mixiのつぶやきがあるとこっちが疎かになってしまうね( ´・ω・`)

さて、最近ホントに時間がないなーと思う。
仕事での勤務地がひょうんなことから東京じゃなくなってしまって片道2時間かけて行ってます。
朝は4時半起きで、帰りは21~24時って感じだから平日は何にもできねー!
通勤だけで体力奪われるしね。
そして土日は泥のように眠る。気付いたら正午なんてざら。
起きてYシャツクリーニングに出したり家事とかしてるとあっという間に1日が終わる。
完全な自由時間は土日どっちかの半日ってところかな…。

この自由時間で…、最近はもっぱらヒトカラばっか行ってます。
mixiでもつぶやいたけど、週1で叫びたい衝動が抑えられない!
もはや、叫びたい衝動>ヒトカラの気まずさになってしまって向かってしまう…。
あ、ちなみに今日も叫んできました(・∀・)。

そして夜は仙台土産のワインタイム。
仙台を離れる頃に職場で「ナイアガラっていう手ごろな白ワインがあるんだよ」みたいな話になったから
「じゃあ手土産に下さいよw」なんて冗談半分で言ったらホントに貰ってしまったw
太っ腹なところに感謝感謝<(_ _*)>

ちなみにこんなんです。
!!P1000105.jpg

そしてこれは飲みやすい!
普段ワインなんて殆ど飲まないから抵抗感あるかと思ったけどこれならいける!
てことで夜ちまちま飲んでます。
いい感じで眠気に襲われるから睡眠薬的な役目も果たしてるね。

こんなところで今日は寝る。
ワイン飲んでないけど、バスケやってきて疲れたー。
てことでおやすみ!
23:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.10/04(Tue)

東京入り

また広告消すために(

仙台での仕事も無事終わり東京に戻ってきたー。
9ヶ月も離れてるとさすがにちょっと埃が多いね。
掃除が大変だ。

とりあえず掃除はいいとして、初日のトラブル↓。
仙台に行く時、電気と水道だけ解約手続きしてガスはそのままに。
だから戻る前にも電気と水道だけ契約手続き済まして帰ってきた。
さて、いざ風呂でも入るかと思ってお湯を出してもいつまで経っても冷たいまま。
あれ…。なぜお湯がでない!?

考えたり色々試したりすること約20分。

ピーン!ときた。
地震のせいでガスが勝手に止められてるに違いない! と。
だって仙台でもガス局の人らが閉栓作業にきてたしね…。
そして外へ出てガスメータがあるところを見つけると案の定。
そんなこんなで初日は風呂入らず。
まぁ原因分かったからきちんと処理して翌日(今日だけど)解決。


にしても、仙台で買ったものが色々あってこっちの収納じゃ入りきらないかもなー。
こっちの住まい、立地はいいんだけど収納が狭いのが唯一の弱点かな。
きちんと整理していかないと大変そうです。

以上、こんな様子でした(・∀・)
15:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.09/04(Sun)

早いものであと1ヶ月

おっとまた広告が…というわけで更新。
どうもなかなか更新する時間と気力が揃わないね。

はい。タイトルにもあるように、仙台での生活があと1ヶ月になりました。
来たときは9ヶ月間ということでなげ~と思ってたけど、
いざ振り返るとあっという間の感覚しかないなぁ。
適当に体験したこと羅列してみる。

1月~3月
・スノボ
 今シーズンは4回か5回行ったかな。
 ちなみに始めたのは昨シーズンからでまだ累計10回も行ってない。
 でも完全にハマったんでまだまだ続けていくよ!道具一式も買ったしね(・∀・)
 東京戻ったら機動力が問題だな…。
3月~4月
・地震
 多くは語るまい…。
4月~6月
・資格の勉強しながら(継続中)暇人してました
 まじで何してたのかよく思い出せんw とりあえず服買ったのだけ思い出した!
 これ以降、普段着てる服は殆どがここで買った組み合わせ。
 もう完全にパターン入ってるわ。
6月~7月
・東方カラオケオフ(in仙台)初参加
 どっかこのへんから参加したはず。結構勇気出して踏み込んだんだよ!
 いざ歌ってみると俺下手すぎw(1週間くらい前に練習して望んだんだけど)
 そして参加者みんな上手過ぎ!
 改めて歌上手くなりたいな~と思った一時。
7月~8月
・松島クルージング
 せっかくなので旅行っぽいことも。ウミネコと戯れてきました!かっぱえびせん美味しいです。
 餌に向かって飛んでくる様がよかったけど、餌がないと分かると
 一気に散っていく様がまた素敵でした。
・中尊寺、毛越寺巡り
 世界遺産記念で見てきた。中尊寺は見事に金でした。でも目的地に行くまでで疲れた…。
 毛越寺は池周りの景色がよかった。俺はこういう方が好きだな。
 こういうところで大の字になって昼寝したい(∪。∪)。。。zzzZZ
8月~
・カラオケばっか行ってる気がする。
 練習練習!名前は挙げないけど色々付き合ってくれてる人有難う!


まぁこんなところか。写真1枚もなくてすんません!
残り1ヶ月、カラオケ日和は少なくともこっちにいる間は続ける気がする。

最後に、なんか隠れた名所とか食べ物とかあったら教えて下さいな(・∀・)
23:10  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2011.08/04(Thu)

病み上がりのはちみつだいこん

いつの間にか広告がでていた!
更新をせがむ怖いお姉さんもいるし、
あぶないあぶない ε-(;ーωーA フゥ…

しかしわたくし、只今病気中なのです。
とりあえず咳が出る、と言えば軽そうだけど
夜眠くなってベッドの上に横になって10分くらい経つと…
咳の回数半端ねえ!orz
普通に寝れません…。やっと寝たと思ってもあまりの咳のひどさに
目が覚め、時計をみると2時間程しか経ってないという。
と、ここ4日ほど夜中にこんな2時間毎の格闘をしている状況。

「夜 咳」とかで検索したら同じような人結構いるみたいね…。

一応内科にいって薬もらったおかげか、日中の咳は数回しか出なくなった。
でも夜は治らねえええええ。
てことで、医者からもらった薬は( 。・・)/⌒□ポイ して
なんかいいのがないか調べて出てきたのが…
はちみつだいこん

なんかこんな感じらしい。
!!P1000101.jpg

自作だけどね!ついさっき作ったからほやほやだよ(・∀・)
しかしまぁ、初めて試すからどれだけ効果あるとか全く謎。でもなんか喉にいいらしい。
騙されたと思って飲んでみる。(4時間後くらいに)

ちょっとは良くなりますように。
19:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2011.06/28(Tue)

衝動買い 持込カラオケ

といっても4000円のものだけどね。
この半分くらいかと思ったけど予想以上に高かったなぁ…。

で、何を買ったかというとこれ。
!!P1000100.jpg

iPodの画面をTVとかに出力するケーブルですよ(´ー`)y━~~
どうも先日のカラオケに触発されてしまったようだ…。
これで自分の好きな曲を歌えるぜええええええええええ!

早速家のTVでテスト。
とりあえず取説を読もう。が…、さすがApple。取説が英語じゃないか/(^o^)\ナンテコッタイ
だが辞書無しで訳せた。ε=(・o・*) フゥ (ごく普通の説明だったけど)
!!P1000096.jpg

レンタル品のアナログTVだけど画面出力キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
この画像見て分かるやつは分かるはずだ( ´_ゝ`)
ipod nanoからだから画質荒いかと思ったけどそこそこ見れるから期待以上。

さて、あとは現場だな。
端子対応してなかったりして。そんなわけないよね。
00:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
